ショップブログ

薩摩川内ツーリング ~レポート~

薩摩川内ツーリング行って来ました(^_^)/
天気は晴天。最高のツーリング日和でした。

今回は総走行距離が約150kmと、
普段のツーリングに比べ、走行距離が短いため
各休憩ポイントではゆっくりすることが出来ました。

当初の計画では、『原子力発電所展示館』を見学してから
『川内とれたて市場』で昼食の予定だったのですが、
昼食場所の混雑を避けるために行程を逆に変更。

待ち時間もなく食事ができました(^O^)v
ここでひとつ失敗が・・・(>_<)
私は、『海鮮丼定食』を注文し、とてもとても美味しく頂いたのですが、
店を出る前に、他にはどんなメニューがあるのかな~
と思いメニューを見返すと、
10食限定『海鮮丼デラックス定食』が・・・。
開店直後に入店していたので注文すれば食べれていたのに~(T_T)
次に来たときは絶対に食べよう(*_*)

昼食後は、川内とれたて市場でお買い物♪
種類が豊富で新鮮な魚が安くで販売されていました♪♪

買い物後は、川内原子力発電所に隣接している
『原子力発電所展示館』へ見学に行きました。
展示館内は係員による案内も行っているようですが、
今回は案内なしの自由見学を選択。
館内には実物大の原子炉模型、実物大の内外部しゃへい壁や
歴史や安全対策の説明など見学するものがたくさんあり、
とても勉強になりました。

見学後は、新田神社へ交通安全祈願に行きました♪
新田神社は300段を越える階段があるそうですが、
今回は本殿近くの駐車場までバイクで行きましたよ(^_^;)
次は下から300段上ろうかな・・・(^O^)?

帰りは入来の『おじゃったモールさつま川内館』で休憩・解散となりました。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
次回のツーリングもお楽しみにm(__)m