ショップブログ

綾の大吊橋ツーリング ~レポート~

今朝は、霜が降りている場所もあり、とても寒かったですが、
日中の気温は上がるという事でツーリング日和になりそうな予感♪
集合場所の照国神社前には、奥さんが暖かい特製ぜんざいを持って来てくれました。
冷え切った体を温める一杯、とても美味しく頂きました。ありがとうございます。

今回のツーリングの先導はU様、最後尾U様に努めて頂き、出発です。
今日はバイク仲間の方を誘って来てくれ 初参加の方も楽しいツーリングなれば幸いです。
10号線を霧島方面に向かう途中、隼人駅の裏道を通ったりと、普段はあまり通らない道を走ることができたので新鮮で楽しいです。
霧島神宮にて休憩タイム。日向は温かいのですが木陰に入ると肌寒いですね。

都城方面へ向かい31号、108号線を経由して『都城 道の駅』に到着。
休憩して10号線をさらに北上、山の景色や横を流れる大淀川を堪能しつつ358号、26号と曲がりがきついカーブが続き山の合間から目的地の吊り橋が見えてきた。
綾の吊橋には昼すぎに到着。
みんなで吊り橋をバックに記念撮影

景色を楽しんだり、吊橋を見学したり、お土産を買ったりと、各々休憩をとったあとは、近くにある『酒泉の杜』を目指して出発です。
酒泉の杜の駐車場には、たくさんのバイクが駐車してありました。
天気が良いので、色々な場所でバイカーたちと出会います。
昼食もたくさんのお客さんがいいるなかで 雑談をしながらおいしく頂きました。
腹ごしらえも完了しツーリング再開。さぁ行きますか(^_^)/

来た道とは違う野尻湖経由で帰ることに、野尻湖にはたくさんの家族連れで賑わっていました。休憩中はバイク談義になり話が弾み冗談を言い楽しいひと時。

その後、29号線を霧島方面へ走り、周りは木々に囲まれ223号線を霧島神宮へ、牧園経由で帰るため霧島神宮をすぎて『霧島神話の里』へ到着。
ここにもたくさんのバイカーたちが集まっていました。
今日はここで解散です。鹿児島市内までは、ながれ解散という事でまだ遠いので気お付けて、ありがとうございましたm(__)m
バイク7台(7名)でのツーリングでした。